黄色いたてがみは今日もゆく

もっと自由な生き方を探すブログ

やっぱりだめだった。12年付き合った彼に振られた話

とっても久々にブログの更新になりました。 これまで、同棲を解消したけど、関係は悪くなってなくて、、というような記事をいくつか書きました。 でもね、結果、やっぱりだめになっちゃったんです。 先日大きな喧嘩をして、結果もう別れたいと言われました。…

私がいわゆる「断捨離」を辞めたわけ

「ミニマリスト」「断捨離」ということが言われるようになってずいぶん経ちますね! 多い=豊かという概念の再考という現代的ムーブメントとも言えると思います。 私も「よし、断捨離だ!」と思い、かなりの最小限ミニマリストを目指していろいろ断捨離した…

パートナーとの関係を劇的に良くする方法

ここのところアクセス解析のことばっかりに記事が終始していましたので、今日はパートナーとのことを書きたいと思います。 私は、付き合って11年で、6年間同棲したパートナーがおります。 こ数か月前に同棲を解消し、現在は徒歩20分ほどの距離にそれぞれ一人…

HSPだったことが発覚した件!

突然ですが、自分がHSPだったことが発覚しましたw まず、HSPってなんぞやってことなんですけど、これはハイリー・センシティブ・パーソン(Highly sensitive person, HSP)のことです。最近注目されてるみたいで、コンビニでも本を売ってるのを見かけました…

引き寄せか、運命か。ついに引っ越し決まる!!!

こんにちは! ついに私の引っ越し先が見つかりました!! いやー、長らくかかったー。 結局パートナーが先に引っ越した郊外の町(私はむかしからなじみがあり、実家も近い)にねばってみつけました。 最初に不動産屋を訪れてから、丸一年www ねばりすぎで…

もっと自由であるために真面目すぎる事を反省してみる

ここのところ思ったのですが、なんか真面目にやろうとしすぎてないかい、自分?と。 これは、私だけでなく多くの人に当てはまると思うんですけどね。 大人でいるために一生懸命真面目にやろうとしている気がするのですよ。 うーん、いつからこんな真面目にな…

【6年の同棲解消】一人暮らしになって一月たったので経過報告

同棲解消して一ヶ月たちました(祝) 一人暮らしです。 今回、私も引っ越す予定だったんですけど、全然良い物件がなく、彼のほうが会社の近くに新居を借りて引っ越していきました。 なので元の家で一人暮らし。 この家は元々二人で暮らす前提だったので、振り…