黄色いたてがみは今日もゆく

もっと自由な生き方を探すブログ

【後編】二記事で放置していたのに突然PV数が上昇した訳を考える

前編で、12月ヤサグレてだけど1月になって落ち着いていった、という下りを書きました。

 

前編を読まれた方は、それがPVになんの関係があるんだよ?と思われていると思います。はい。

 

確かに関係ないかもしれませんw

はてなブログの集客力が優秀であり、かつ、たまたま同棲解消の記事のニーズがあったのかもしれません。(てか、多分こっちがリアルな原因だと思うけどw)

当ブログは、人生の余剰としてのエンタメを目指してますので、細かい正当な議論はなしということでいきます。

 

さて、そんな風にして私の同棲からの一人暮らしの生活が徐々に軌道に乗って行くわけですが、主にパートナーに対する不安が落ち着いたとき、やって来たのは私の心の大掃除でした。

 

私はこれまで多くの人生での失敗や、親との軋轢、そういうものから生じた記憶やら未消化の感情やら、そういういらないガラクタを山ほど抱えて生きてきました。

そういうものは少しづつ手放してきたつもりでしたが、まだまだ背中の荷物は重いまま、足取りも重いままでした。

そのどれもが、手放すべきとわかっていながらうまく手放せないものたちでした。

 

そういうものが、一つ一つ目の前に現れ始めたのです。

 

一人暮らしで、一人自分に向き合う日々が始まりました。

 

ある時は突然親への怒りがこみ上げてきたり、忘れたつもりのいやな出来事が急に思い出されたり、そんなことが続きました。

 

これまでもそういうことが起きることはあったのですが、同棲解消という出来事が、よほど自分に向き合いやすい状況を作っていたのでしょう。今回は、とことんそれらを処理することに尽力しました。

自分の感情や思考をものすごい底まで掘っていき、下の方にあるやつを取り出して、それに対する対策、対処のアプローチを探しました。

手当たり次第にネットで検索し、本を読み、また自分の思考だけではスタックした時には、パートナーに相談してヘルプしてもらいました。客観的意見をもらいました。

 

それを1月からの三ヶ月、本当に徹底的にやりました。

何が問題なのか。

何が越えられてないのか。

自分は何を求めているのか。

どうだったら良かったのか。

なぜ生きてきたのか。

如何に生きたいのか。

こういうとりとめのないことを来る日も来る日も考え続けました。

 

時には泣き続け、取り乱し、眠れぬ夜もたくさん過ごしました。

 

そうしているうちに、三月の半ばくらいなってからでしょうか。一つ成果といえる状態に達したのです。

それは、ある日、突然、親を心から許し労りと感謝の気持ちが出てきたことでした。

 

それまでの私は、両親が大好きだという子供頃の純粋な想いと、成長過程で生じた強い怒りの感情と、彼らを憎むことに疲れ、それを手放したい、手放すべきだという理性的な思考の間で引き裂かれていました。

その三つのどの立ち位置も全うできないかんじで、許すことも、憎むこともできず、それ自体が相当なブラストレーションになっていました。

それが、突然、自分で想像する許しの概念を大きく超える形でするっと、完全に許して、むしろ突然愛してしまったのです!

 

そのやり方を具体的に、こうすればなりますよ、ってお伝えできたらいいのですが、自分でも直接的にはよく分からず、とにかく自分の中の色んなモヤモヤを浄化したいともがいた結果という感じでした。

 

もちろん、親のことに対して具体的に取り組んだ面はあります。

インナーチャイルドの本を読んだりする中で、自分の中の被害者意識と向き合ったり、認知の歪みについて勉強したことは、とても大きな学びとなりました。

 

そうして私は、親を完全に許すことに成功し、春を迎えたのです。

 

で、だからそれがなんでPV数に関係するんだよ、っていうお話ですが。

 

簡単に言えば、昨今メジャーになった引き寄せの法則です。

 

以前から本などで、引き寄せの大まかなやり方などは知っていました。自分の望みを思い描き、それが叶った状態にフォーカスするってやつです。

でもまぁ、あんまり上手くも行かず、真面目に取り組むこともなく、アイディアだけは参加にたまに思い返す程度でした。

 

今回、自分のことに向き合う中で、引き寄せが上手く行かない場合、みたいな記事などに行き当たることが多く、いくつも読んだらしたのですが、それによると、その理由は、大まかにいうと

・親へのわだかまりがある

・自分及びその価値をを受け入れ愛することができていない

・現実は自らのが創造していることを理解していない

ということでした。

 

これらのことは、どれも私が直面する問題に関連しているものばかりでした。

 

つまり、三ヶ月もがいた結果、引き寄せの法則の成功率を高める、親へのわだかまりの解消という点をクリアできた、というわけなんです。

 そこでPVのおさらいです。

12月→5

1月→21

2月→36

3月→61

この数字は、まさに私が心の問題を乗り越え、楽になっていった度合いに比例しています。

 

一月に飛躍したのは、大丈夫だと思えたことが大きかったです。2月に少し増え、三月には倍近くなりました。これは、もうほんとに体感そのまま!!

三月に一気に集大成というか、急に許しの境地に達したのですw

 

というわけで、PVは自分の心のバロメーター説です。

 

とはいえまだ60ですからね。まだまだ課題が多いってことだと思います。

特に私はお金に対してブロックというか、恐怖心みたいなものが強烈にあるので、これからも、そういう自分の心の大掃除をしながら、ブログを続けていけたらなぁと思います。

 

ちなみに、2個目の記事に貼っつけた、ヒーターのアフィリエイトは一つも売れてませんwとほほ。

先は長い!のか!

 

これからも色々と気づいたことをシェアしていけたらなぁと考えています★

 

読んでいただき、ありがとうございました!