黄色いたてがみは今日もゆく

もっと自由な生き方を探すブログ

引き寄せか、運命か。ついに引っ越し決まる!!!

f:id:kiiroitategami:20180516015726j:plain

 

こんにちは!

ついに私の引っ越し先が見つかりました!!

 

いやー、長らくかかったー。

 

結局パートナーが先に引っ越した郊外の町(私はむかしからなじみがあり、実家も近い)にねばってみつけました。

 

最初に不動産屋を訪れてから、丸一年www

ねばりすぎですが、どうしても他の場所に住むイメージが持てず、いろいろな利便性から考えても私もそこに引っ越せるのがベストだったので、ねばりました。その場所自体、一人暮らし向きの物件の数が少ない上に、近年人気がすごいある場所なので、なかなか空きが出ないという状態でした。

 

結果、1Kと現在同棲していた部屋よりも狭くはなりますが、設備、立地、方位など納得いく物件が見つかったのでGOサインとしました。

 

いやー、しかし、東京家賃高すぎでしょw

金額が高いというか、しょぼい物件ばっかすぎる。

10万近く出してもミニキッチンとかザラにあるし。

場所によってはもちろん相場が安いところもあるけど、環境がいいところはアホみたいな物件にアホみたいな値段がついてる。

東京は本当、住環境悪いです。

ライフスタイルを、会社行って、帰って寝るだけ、ってのに設定しないと暮らせないとこばっか。

 

最近では建設費が値上がりしているので、新しい物件も数は少ないし、めっちゃ高いし。古い物件でも狭いとこばっかだし、設備最悪だし。

 

いやはや、厳しいですよ、ホント。

 

で、今回引っ越しを決めるにあたって、不思議なことがありました。

決めた物件を内見に行く一週間くらいに、急に、部屋にいて、ちょうど天気の良い気持のいい朝だったんですが、

「あ、もうすぐ引っ越すかもしれないから、思い出に写真とっとこ」

パシャリ

何気なく思い立って写真とったりしたんです。

それでちょっと思い出に浸ったりしてみててw

 

そしたら、その数日後、新しく掲載されていた新居をネットで発見。

すぐ内見を申し込みました。

聞けばちょうどクリーニング終わって、一番乗りの内見。

それであれよあれよと決まっていったのでした。

 

振り返ってみると、あの日、「もうすぐ引っ越すかもしれない」とふと思ったのが、何かの啓示のようなもんだったんだなぁと思います。

 

新居は引き寄せで引き寄せてやるーとか意気込んでたんですけどね。

これは果たして引き寄せたのでしょうか。

 

確かに、家のイメージングはやってたんですけど、そのイメージでは1DK希望でしたw

ただ、現実的には1DKに住むんだったら10万くらいの家賃を出さないといいところはなさそうでした。でもさ、家賃10万って、ちょっと悩みますよねw

高くねw

というわけで、もう少しコンパクトなライフスタイルでも構わないよねという発想で1kとかも悪くないな、とか、思考がゆらゆらしていたんです。

なので、今回はあんまり引き寄せた感、つまり、セオリー通りの引き寄せ方法でいけた、という感触はないんです。

 

ただ、この冬から春にかけて自分の内面の大掃除的なものに取り組んだので、その効果として現実がいろいろ変化しているっていうのはあります。

実際、給料も上がりました♪

 

先の啓示のこともあり、自分では、今回は私自身がかわったから、現実が変化している。その過程の一つとして住む場所も変わるよ、っていう流れにあるように思うのです。

それの流れを感じていると、引き寄せというよりは、もう少し運命みたいな、そんなある方向性を持った流れみたいなものを感じるんです。

 

これが欲しい、欲しい、って願って手に入るタイプのものとは違って、自ずから開かれていく道の上にいるような感覚です。

そういうときって、自分がどこか正しい場所にいることができているようで、どことなく爽快感があります。

 

でもこの運命みたいなやつも、自分の内面の現実化の一環として立ち現れているのであれば、それは引き寄せと同じ理論を持っているわけで。

運命というと、もっとがっちり決まっちゃっている、逃れられないもの、みたいなイメージを持ちますが、実はそうじゃないのかもしれないなと思います。

 

自分が、自分と向き合って、もっとこうなりたい、ここを変えたい、よくしたい等、そういう発想で恐れやネガティブなものを精神的に超えてゆく結果として見えてくる景色、それを運命ともしや呼ぶのではないか、と思います。

 

最近、親へのわだかまりをかなり手放せてからというもの、不満というものがあんまりないんですよね。以前は不満だらけだったけど、その慣れ親しんだものをガサガサ探してみても、あれ?ないw、ってなってます。

もちろんダメダメな日もありますけどね。

 

今後の課題は、慣れ親しんだ「未来を恐れる癖」を如何にして手放せるかってことです。

不満もないし、なんか心が凪だと、なんか落ち着かないんですよw

慣れてないからw

それで、いや、まてよ、今はなんか平穏ぶってるけどさ、そのうちドカンって、それ見たことか的なハプニングが起こるかもしれない、とか考えちゃうんですよw

 

それをやめたいw

 

そうすれば、もっといつもハッピーパーソンになれて、お金も入ってくるかもしれないからね♪←結局欲しいのはお金w

 

というわけで、一か月内に引っ越しです!

新生活はじまる!

 

ありがとうございました!